人気ブログランキング | 話題のタグを見る
韓タメ 03.19放送分
久しぶりのアップです。
たまったビデオはどこにあるのか・・・いずれ昔の最新情報をアップできたらと思っています(笑)

この時期日本は花粉症で大変ですが、韓国ではどうですか?
という佐々木アナの質問から。
韓国では杉の種類が違うようで花粉症はほとんどないそうです。
この季節にもっとも深刻なのは、中国から飛んでくる黄砂(ファサ)によって呼吸器に疾患がでる人が多く、外にでるのもままならないといった状態なのだとか。
そういえば、チャングムも黄砂の中1人で洗い物をし、水を沸かした湯を使用していましたね(グス)。

天国の階段ブームを受け、巨匠イ・ジャンス来日!
日本での放送にあたり、韓国では時間の都合でやむなくカットされたシーンも使われた天国の階段。逆ノーカットだったとはオドロキです。
チェ・ジウの吹き替え田中美里について、イ・ジャンス監督に聞いてみました。
「はー、日本語で演じるのは難しいでしょうねー。ぜひ一度お会いしたいと思っています(ハート)」

3月17日韓国三移(サムチョク)にて、ペ・ヨンジュン主演の映画「四月の雪」の公開撮影にアジア各国から駆けつけた取材陣は約350人。ス、スゴイ!
「デビューして10年になりますがまた新たな気持ちで演技しています。もう一度いちから学ぶ心境です」とはペ・ヨンジュン。
他、竹島問題についても質問があったそうですが、カット。
お相手は夏の香りのソン・イェジン。

韓国の奇才キム・ギドク監督の話題作が上陸。
援助交際を題材にした「サマリア」(2005年3月26日公開)
援助交際がきっかけで友をなくした少女の罪のつぐないを描く問題作だそうです。

大抜擢された新人女優のインタビューです。
ハム・ヨルム「監督は他の人とは違う独特な考えを持つ人でとても魅力的な人でした」
クァク・チミン「撮り終えた今改めて考えるとやっぱり援助交際は理解できないし犯罪だと思います」

「K-1 WORLD GP 2005 in SEUL」(昨日フジTVで放送)では神話が国歌斉唱。
「K-1ファンのみなさんこんにちは神話です。試合はもちろん神話の国歌斉唱も楽しみにしていてください。会場でお会いしましょう、神話でした!」リーダー、エリックは撮影中で写真参加(笑)
というK-1、曙と韓国の巨人チェ・ホンマンの試合を偶然見ることが出来ました。
曙にタオルが投げられ試合はTKOでチェ・ホンマンの勝ち。
あのタオルは「汗を拭けって」渡されたんじゃないの?というタイミング。←実は格闘技ファンな私、ふがいなさに悪態ついてみました(苦笑)
巨人チェ・ホンマンがジャンクスポーツに出演したときのセリフが忘れられません。
誰に似ているかとの質問に「キリンに似てるとよく言われます。人間なのに・・・」

韓国の演歌「トロット」の魅力!
カン・ドンウォン主演の映画、「彼女を信じないでください」でカン・ドンウォンがキム・ハヌルに語っているシーンから。
そして場面は変わりトロットを熱唱するシーン。おじさん踊ってます。おばさんに大人気です(笑)
コッテコテの歌謡曲トロット。ここで代表する三人のおじさんが歌うシーンがご紹介。
女女女:ソル・ウルド(ヅラっぽい)
愛のカサノバ:チャーリー・パク
同伴者:テ・ジナ

日本では歌謡曲とも演歌ともとれますが、なんともゴージャスです。
マツケンサンバぶりのバックダンサーを従えたり、ブルドーザーで「アニョハセヨー!」と登場したり。激しいダンスを披露するチャーリー・パクは、神話のチョンジンの父親だそうです。
見逃せません。イヤ侮れません。韓タメを観てこんなに笑ったのは初めてです(笑)

中年の男性ばかりのトロット界に「新世代トロットの妖精」と呼ばれる若い女性の登場です。
その名はチャン・ユンジュン。MUSIC CAMPより。
「飲みすぎたのは~あなたのせいよ~」に似た歌。

どんなにPOPが流行ってもおばさまたちが夢中になるのはトロット。
韓国エンターテイメント業界はまだまだ奥が深いのです。だそうです(笑)

「いんや~すごいですね~」とは佐々木アナ。同感です。

中国で制作されたチェ・ジウ主演のドラマが上陸です。
タイトルは「第101次求婚」
そのとおり、武田鉄也主演の「101回目のプロポーズ」中国韓国共同制作のリメイク版。
恋人を失くした浅野温子役にチェ・ジウ、武田鉄也役は台湾人気俳優のスン・シン。
名場面、「僕は死にません~」のシーンもありましたよ。
撮影は上海で。共演者のセリフは中国語、チェジウだけは韓国語で撮影されたため、あとで中国語に吹き替え放送したそうです。
ということは日本では吹き替えの吹き替え?
チェ・ジウちゃんのインタビューです。
「最初はとにかく心配でした。相手役の方と言葉が通じないんです。中国、台湾の役者さんの中で私だけが韓国人でした。お互い意味が通じないまま会話シーンを撮るのは難しいと思ったんです。でも表情や身振りで心が通じ合えたのでうまくいきました」
NGがでてもわからないってことね。
お、忘れてた。4月17日からフジテレビ721で放送開始です。

そして中国での韓流ブームについて。
日本より早く5年前からブームがやってきています。
熱狂的韓流ファンを「韓迷」と呼んでいるのだとか。
雑誌では韓国スターの衣装の特集や、愛車紹介といった特集がくまれているそうです。

日本でのペ・ヨンジュン並みに爆発的人気がある女優はキム・ヒソン。
ニックネームは「ヒソン王女」
キム・ヒソンといえば、以前アンケートの「整形するお手本にしたい女優ナンバー1」に選ばれた女優さんですよね。とは佐々木アナ。よく覚えていらっしゃること(笑)

エンディングは天国の階段のフューチャリングソング「天国の記憶」を歌う火曜飛(ファヨビ)23歳。
韓国ではアルバム4枚を出す実力派です。
「日本ではまだ新人なのでもっと新人らしく努力するアーティストになりたいです」
「これからもよろしくお願いします。ありがとうございました(日本語で)」
by k_drama | 2005-03-20 17:55 | 韓タメ
<< チャングムの誓い 第22話<無... 天国の階段 第21話<テファの献身> >>